読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先週の振り返りとか

はいどーも。さぶろーです。 今回は先週の振り返りと今週の注目馬を挙げていきます! はい!振り返りたくないです!笑 少し前の勢いはどこへやら。最近はさっぱりです。そんな時に限って、フラワーCのときみたいに、〇→▲→☆の縦目で決まってしまってがっくり…

高松宮記念の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中京競馬場で行われる高松宮記念(GⅠ 芝・1200m)の予想を行っていきます! ブログを初めて初の中央GⅠということで気合いが入りますが、えらいまた難しいメンバー構成で悩みに悩みまくっております。ただし、ビッグアーサ…

日経賞の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は日経賞(GⅡ 芝・2500m)の予想を行っていきます! 時間がない!笑 ということでサクッといきます。 本命◎はレインボーラインにします。 札幌記念ではモーリスと差のない競馬。菊花賞ではサトノダイヤモンドの2着。ジャパン…

毎日杯の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は阪神競馬場で行われる毎日杯(GⅢ 芝・1800m)の予想を行っていきます! 今週は忙しくて、一度も更新できませんでした。。。 毎日なにかしらをメモしていきたいところなんですが、それも難しいのかなあと感じています。でも…

フラワーCの予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中山競馬場で行われるフラワーC(GⅢ 芝・1800m)の予想を行っていきます。 当然注目は前走で圧巻の走りを見せたファンディーナでしょう。2連勝でここ舞台に望むわけですが、2走とも他馬を圧倒する走りで人気になるのも頷け…

スプリングSの予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中山競馬場で行われるスプリングS(GⅡ 芝・1800m)の予想を行っていきます。 最近は弥生賞よりも皐月賞に向けてのステップレースとして重要視されているレースということで2歳王者サトノアレスを筆頭にメンバーは揃った感…

ファルコンSの予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中京競馬場で行われるファルコンS(GⅢ 芝・1400m)の予想を行っていきます。 今日は時間があまりないので、サクッといきます。 とりあえずポイントは以下の通りかなと思います。 ①持続的に脚を使える持久力が必要。 →距離…

ファルコンSの注目馬!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中京競馬場で行われるファルコンS(芝・1400m)について見ていきましょう! このファルコンSですが、下位人気馬もバンバン馬券に絡むレースです。昨年でこそ3着に9番人気馬が絡んだだけですが、毎年2桁人気馬が3着内に食い…

今週の注目馬!

はいどーも。さぶろーです。 先週は仕事の関係で海外に行ってましてなかなか更新できませんでした。それでも多くの方がこのブログを覗いていただいていたようで、とても嬉しく思います。もっと注目していただけるように、自分の予想を全力でメモしていきたい…

中山牝馬Sの注目馬

はいどーも。さぶろーです。 今回は中山競馬場で行われる中山牝馬S(芝・Ⅰ800m)の注目馬を挙げていきます。 中山牝馬Sですが、過去傾向を見ると、差し追い込みがよく決まっているということと、荒れるなあという印象があります。 そこで注目したいのがヒル…

金鯱賞のこととか

はいどーも。さぶろーです。 今日は中京競馬場で行われる金鯱賞(芝・2000m)について見ていきます。 あれ?金鯱賞って最近やらんかったっけ? そうです。12月にありましたね!前走金鯱賞に出た馬の次走予定が金鯱賞やって、「は!?1年後!??」ってなった…

先週の結果と今週の注目馬など

はいどーも。さぶろーです。 今日は先週の結果と今週の注目馬を挙げていきます! 先週は7レースに投資して4レースで的中と好調でした。日曜日の中山最終は完全に蛇足でしたが、それを除けばわりと良かったんじゃないでしょうか。 回収率:162% ブログで予想…

弥生賞の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中山競馬場で行われる弥生賞(芝・2000m)の予想を行っていきます。 昨日は東西2重賞とスピカSの3レースで勝負し、大本線ではないものの3レースとも勝つことができました!今日も流れに乗っていきたいと思います! 特に、…

チューリップ賞の予想!

はいどーも。さぶろーです。 チューリップ賞の予想を行っていきます! が、 もうソウルスターリングとリスグラシューしか見えません!笑 どう考えても、どうひねくれてみても、この2頭が同時に馬券外になるのは考えられません!←先週もほとんど同じこと言う…

オーシャンSの予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は中山競馬場で行われるオーシャンS(芝・1200m)の予想を行っていきます。 中山1200はテンが早くなるコースということで、タフな展開になりがちというのは週中にも書いた通りですので、タフな展開でも伸びてこれる馬を選択…

チューリップSの注目馬とか

はいどーも。さぶろーです。 今回は阪神競馬場で行われるチューリップ賞(芝・1600m)の注目馬を見ていきましょう。 チューリップ賞ですが。。。ねえ。。。ソウルスターリングとリスグラシューがどう見ても抜けてますよねえ。。。 あれ?これはどこかで見た…

オーシャンSの注目馬とか。

はいどーも。さぶろーです。 今日はオーシャンSの注目馬を見ていきましょう。 クラシック前哨戦が2レースある中で、あえてオーシャンSを選ぶひねくれ者です。すみません。。(^_^;) 川崎競馬場で行われたエンプレス杯は印5頭で掲示板を占めたものの、軽視した…

エンプレス杯の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は、明日、川崎競馬場で行われる、エンプレス杯(ダート・2100m)の予想を行っていきます! といっても、地方競馬には疎いので、過去傾向を見て、それにあてはまるように予想していこうと思います。 過去傾向をみて見ると・…

先週の結果と今週の注目馬とか

はいどーも。さぶろーです。 今回は先週の結果と今週の注目馬についてみていきたいと思います。 と、その前に。 このブログですが、先週開設したばかりにもかかわらず、予想以上に多くの人に見ていただいているようで本当にありがたく思います。予想を提供す…

中山記念の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今日は阪急杯の他にも中山記念(GⅡ 芝・1800m)が行われます。 ドバイワールドカップやGⅠに昇格した大阪杯の前哨戦として有力馬が揃った一戦で、叩き台でありながらも好勝負が期待できそう。 昨年は有力4歳馬が馬券となり、ド…

阪急杯(GⅢ)の予想!

はいどーも。さぶろーです。 今回は阪神競馬場で行われる阪急杯(GⅢ 芝・1400m)を予想していきます。 昨年の阪急杯はGⅠ馬ミッキーアイルが逃げの手に戦法を戻して勝ち、次走の高松宮記念でも2着でしたし、2年前はコパノリチャードがここと高松宮記念を連勝…

アーリントンCの予想!

どーも。さぶろーです。 今日は阪神競馬場でアーリントンC(GⅢ)が行われますね! クラシックから脱落して、マイル路線に切り替えてきた馬たちが揃うアーリントンCですが、昨年は後の札幌記念3着、菊花賞2着のレインボーラインが勝っていますし、それ以前に…

中山記念の注目馬は。。

はいどーも。さぶろーです。 今日は中山記念(中山 芝・1800m)の注目馬を見てみましょう。 と、その前に、あなただれですか? ですよね?わかります。。笑 なんか、いきなりだらだらと書いてしまっていました。 謎のタイミングではありますが自己紹介とこの…

阪急杯の注目馬とか。。

はいどーも。さぶろーです。 今日は阪急杯(芝・1400m)の注目馬をみてみましょうか。 登録馬は14頭でなんかレベル低そうやなあ...っていう印象(^_^;) 人気になるのはシュウジですかね。 前走の阪神Cは同じコースで行われて、メンバーレベルも今回とは桁違い…

今週の重賞。特にアーリントンC。

今週の重賞は3つぱっと見た感じは...アーリントンC ディバインコード 阪急杯 ムーンクレスト中山記念 アンビシャス ディバインコードは京王杯2歳Sの3着馬。上位2頭には離されたけど、その2頭は次走でGⅠで好走してるからしゃあないか。次走のジュニアCでは放…