
阪急杯の注目馬とか。。

2017-競馬予想

 

はいどーも。さぶろーです。

 

今日は阪急杯(芝・1400m)の注目馬をみてみましょうか。

 

登録馬は14頭でなんかレベル低そうやなあ...っていう印象(^_^;)

 

 

人気になるのはシュウジですかね。

前走の阪神Cは同じコースで行われて、メンバーレベルも今回とは桁違いに強かった中で勝っているので、中心はこの馬でしかたなさそう。。脚質的にも位置をとれるので、死角は少ないか。

けど、勝ちきれない可能性は考えておきたいところ。

 

あとは、ロサギガンティアですね。

斤量が56になるのはいいと思いますが、開幕週の軽い馬場は合わないような気が...

テン乗りの四位Jが位置を取りに行かないと差し届かない可能性もありますね。

 

と、いろいろ考えてみたものの、その他に逆転候補がいるかというと...な感じですかね~

 

その中でも注目していうのはこちら


人気ブログランキングへ

 

3走前のスワンSは馬群の外を押し上げながら差し届かずの5着。ただ、2着、4着馬はこの馬の内にいた分だけロスが少なかったと考えられるので、力差はほとんどないはず。

 

2走前は、前は塞がるし、外の馬に被されるしで伸びきれず、前走は、京都金杯のピンク帽ということでどちらも度外視できるので、スムーズに走ればここでも力は足りるはず。