読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンプレス杯の予想!

2017-競馬予想

 

はいどーも。さぶろーです。

 

今回は、明日、川崎競馬場で行われる、エンプレス杯(ダート・2100m)の予想を行っていきます!

 

といっても、地方競馬には疎いので、過去傾向を見て、それにあてはまるように予想していこうと思います。

 

過去傾向をみて見ると・・・ビックリするほど前にいった馬で決まっていました(^_^;)

去年も先頭から3頭で決まっていましたので、とりあえず前に行ける馬を買っていけばいい感じ笑

 

ということで、ただそれだけをもとに予想していくと...

 

人気ブログランキングへ

ヴィータアレグリア

タイニーダンサー

☆ポッドガゼール

△ワンミリオンス

 

正直、ワンミリオンスがこれだけ人気するなら買いたくないです。前走は戸崎Jがうまく立ち回って、距離ロスなく内から差しきったところを見ると、更なる距離延長がハマるかは微妙。。

さらに、レースメンバーを見ても明らかに逃げたい馬がおらず、スローな展開になりそうで、ただでさえ前残り傾向の強いレースなのにその傾向がより強まりそう。。。ということで、ワンミリオンスには厳しい展開になるかなと思います。よって軽視!

 

本命◎はその一番人気ワンミリオンスと前走で僅差の2着。1、3着馬に常に後ろに構えられるという厳しい展開の中、2着に粘ったのは評価できるはず。今回は前に有利なレースが予想されるので、前に行けるこの馬を本命にしたい。

 

対抗○のヴィータアレグリアは前走大敗も、スタートで出負けして終了した感じ。昨年の同レース2着で適性は十分ですし、前に行けさえすればしっかり粘れるはず。

 

 

さて、どうなるでしょうか。