読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の注目馬!

2017-競馬予想

 

はいどーも。さぶろーです。

 

先週は仕事の関係で海外に行ってましてなかなか更新できませんでした。それでも多くの方がこのブログを覗いていただいていたようで、とても嬉しく思います。もっと注目していただけるように、自分の予想を全力でメモしていきたいと思います。笑

 

ということで、先週は2レースだけの勝負になりました。フィリーズRは◎カラクレナイ○レーヌミノルと考えていたのですが、あまりしっかり予想できたわけではないので回避(予想は上手くいっていましたが、ここは配当的に回避で良かったと思っています)。障害レースは基本買わないようにしていますので、金鯱賞中山牝馬Sで勝負しました。

 

金鯱賞は◎サトノノブレスが案外の結果で撃沈。主戦の和田Jではないというところで本命にすべきではなかったということですね。スローからのキレ勝負では分が悪いので、もっと積極的にいって持続力勝負に持ち込んでほしかったですが、これはそこを加味して予想できなかった自分が悪いですね(^_^;)

 

一方、中山牝馬Sでは前日に軸候補とした◎トーセンビクトリーでとることができました。2着がマジックタイムでなければもっとよかったですが、良い配当を得ることができたので満足です。こちらは内枠を存分にいかした武豊Jの騎乗のおかげでとれたといってもいいと思います。

 

やはり、騎手も一瞬の判断が求められるなかで騎乗されていると思いますし、明らかに上手い下手はあると思いますが、そこを込みで馬券は買わなければならないと思います。その騎手が下手に乗って負けることもありますが、上手く乗ったおかげで勝てることもあります。馬券を買う以上、そこに文句をいうのは違うかなあと思います。

 

話が逸れましたね!

では、今週の注目馬を見ていきましょう!

 

今週はクラシックトライアルのスプリングSや3歳牝馬限定戦であるフラワーCNHKマイルなどを見据えた馬が参戦するファルコンS春天の前哨戦である阪神大賞典があります。まだパッとしか見ていませんが、現時点で注目しているのは以下の馬です。

 

ファルコンS  コウソクストレート

スプリングS  ひいらぎ賞組3頭

阪神大賞典    レーヴミストラル

フラワーC   サンティール

 

特に期待しているのはこの馬↓

 

 人気ブログランキングへ

 

前走はスタートで立ち上がってしまって最後方からになりましたが、それでも勝ち馬と0.4差なら牡馬混合の初重賞とであったということを考えると上出来でしょう。本来は前々走のような好位につけて直線で抜け出して押しきる形が理想のはずで、その前々走は強い競馬を見せていたのでスタートが決まれば、1頭以外団子状態のこのメンバーならやれるはず!