読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日杯の予想!

 

はいどーも。さぶろーです。

今回は阪神競馬場で行われる毎日杯(GⅢ 芝・1800m)の予想を行っていきます!

 

今週は忙しくて、一度も更新できませんでした。。。

毎日なにかしらをメモしていきたいところなんですが、それも難しいのかなあと感じています。でも、少しでもなにかを残して週末の予想に生かしていきたいと考えているので、切り替えて頑張っていきます。

と、いうことで毎日杯ですが、8頭立てとかなり寂しいレースになっています。。

レース内容としてはスマートオーディンが勝った昨年のレースみたいにかなりのスローからの上がり勝負になるかなと思います。それをベースに予想をしていきます。

 

本命◎はプラチナムバレットにします。

前走はキャリアで初めて馬群の中でレースを運び、直線でも最内をつく競馬で、窮屈になりながらも勝ち馬とハナ差は評価できる内容。新馬戦のように好位の外につけて直線半ばで抜け出すのが勝ちパターンだと思いますので、今回は少頭数で外枠ということで理想のレース展開になりそうです。前走でも上がり3ハロン33.3を使っていますので、直線での追い比べにも対応できそうですし、断然人気のサトノアーサーよりも前で競馬できて、速い上がりを使えるという点でここは勝ち負けだと思います。

 

対抗○はサトノアーサーにします。

レース展開はこの馬にばっちりハマると思いますので、対抗にします。シクラメン賞のような競馬になると思いますが、メンバーレベルはその時よりも上がっていますので、その中ですべてを差しきれるかと言われれば、オッズほど信頼はおけないかなと思います。

 

単穴▲は人気ブログランキングへにします。

逃げる馬がいないので、この馬がレースを引っ張るのであれば、その逃げ方次第ではこの馬に向く展開になりそう。というのは、今までのレースを見ても、どう考えてもスローからのキレ勝負では負けそうなので、後続に脚を使わせるように後ろを離して逃げられれば、粘り込める可能性はあるかも。ただし、この馬を逃げさせるかどうかは判断しかねる(東スポ2歳Sでは逃げずになんとか抑えながらのレースをした)ので、展開ハマればということでこの評価。

 

クリアザトラックは本命馬に勝っているので評価は必要。この馬も先行して速い上がりを使えるので有力だが、乗り替わりが不安なのでこの評価。

 

アルアインもここでは上位ですし、前走は直線入り口で不利があったので人気していますが、良馬場で速い上がりを使えるかと言えば微妙ですし、前走も不利がなかったとしても...と思いますので拾っておく程度。

 

キセキはここにきての一気の人気落ちで、この人気なら拾っておいても良さそう。

 

まとめ

◎プラチナムバレット

○サトノアーサー

人気ブログランキングへ

△クリアザトラック

アルアイン

△キセキ

 

さてどうでしょうか。