読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経賞の予想!

 

はいどーも。さぶろーです。

今回は日経賞(GⅡ  芝・2500m)の予想を行っていきます!

 

時間がない!笑

ということでサクッといきます。

 

本命◎はレインボーラインにします。

札幌記念ではモーリスと差のない競馬。菊花賞ではサトノダイヤモンドの2着。ジャパンCでも展開向かない中、後方から6着と古馬に混じっても遜色ないですし、世代上位の実力馬に成長していると思います。単純に力が上位だと思うので本命にします。

 

対抗○はゴールドアクターにします。

これもこのメンバーでは最上位でしょうが、このオッズほどの信頼は置けないか。休み明けだったオールカマーではサトノノブレスとクビ差ですし、勝ちきれるかと言われれば...

 

単穴▲アドマイヤデウスにします。

GⅡでは(2.1.2.0)、GⅠでは(0.0.0.9)と典型的なGⅡ大将ですし、狙うならここでしょう。一昨年の日経賞はかなり強い勝ち方でしたし、適性は十分。衰えは一昨年ほどは走れないかもしれませんが、鞍上も復調気味ですし、ここは上位評価。

 

特注☆は人気ブログランキングへにします。

連勝で迎えた前走は一気の相手強化と距離短縮で厳しいレースになりましたが、その中で見せた力は想像以上でしたし、力はつけているようです。メンバーは相変わらず強いですが、距離はこれくらいが合うと思いますし、人気落ちの今回は狙ってみます。

 

ジュンヴァルカンは前走が強い内容で着実に力をつけているようです。先行してレースを運べるのも魅力ですし、強い4歳世代ということでここで一発あってもおかしくないと思います。

 

シャケトラは前走より2kg背負いますが、外枠を引けたので中団外をのびのび走れそうですし、力は発揮できると思います。鞍上も不気味ですし人気ですが拾っておきます。

 

まとめ

レインボーライン

ゴールドアクター

アドマイヤデウス

人気ブログランキングへ

△ジュンヴァルカン

△シャケトラ

 

さてどうなるでしょう。