読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月賞に向けて!

 

はいどーも。さぶろーです。

今回は来週に中山競馬場で行われます皐月賞(GⅠ 芝・2000m)の注目馬を挙げてみたいと思います。

 

桜花賞!荒れましたね!

前回の記事でソウルスターリングの不安点を挙げていましたが、レースではいつもの位置よりも少し後ろでレースを進め、直線でも弾けきれず3着と、不安点として挙げたことが原因かどうかはわかりませんが、いつものような完璧なレースぶりではなかったですね。次はNHKマイルでしょうか?

ソウルスターリングは対照的に完璧だったのはレーヌミノル。好位につけて抜け出しましたね。池添Jは好きなJの1人なので嬉しいです!これもNHKマイル?

リスグラシューも叩き2走目で力を発揮できました。道悪も味方したでしょうか。

本命のアドマイヤミヤビですが、排便中だったという情報が入ってきました。

 

...マジか。笑

 

道中もずっと手応え怪しかったですし、直線でもさっぱり。距離が短かったこともあるでしょうね。まともならオークスでもう一度狙いたいですね。次は スッキリした状態でゲートに入ってほしいですね(^_^;)

 

結果として△→△→▲で決着。印を回す馬の精度が上がっては来ているので、軸の選定をもう少し頑張らないと...。

 

馬券の買い方ももう少し工夫したいところですね。これもずっと課題としているところです。

 

それも含めて、来週の皐月賞大阪杯のように完璧に当てたいですね!

 

ファンディーナの参戦によって盛り上がる皐月賞ですが、過去5年の傾向的に当然注目しなければならないのはこちら ⇒ 人気ブログランキングへ

 

過去5年では(4.0.0.0)ですし、今年も狙うしかないでしょうね。